マイコログ

アイドルライブの観戦の記録と、日々考えるアイドルのこと。

2019-01-01から1年間の記事一覧

中国広州遠征記 ~その4 イベント!2~

2.2 いよいよ中国でのライブ! 会場の中のGroupyのブースへとたどり着く。

中国広州遠征記 ~その3 イベント!~

2. 2日目~イベントと広州観光~ 2.1 幕張?~ニコ○コ超会議的なイベント~ 一夜明けて、ライブの日。 窓からの景色はこんな感じ。

中国広州遠征記 ~その2 広州到着~

1.2 ホテルまで走れ!~広州白雲国際空港からホテルまで~ 広州白雲国際空港に到着。 飛行機から出て、空港に入ると、もわっとした熱気とともに、独特な香り。 ここが中国か。 当たり前なんだけど、標識が全て見慣れない中国語。 中国語の下に小さく書かれて…

中国広州遠征記 ~その1 旅立ち~

1.1日目~成田からの旅立ち~ 1.1 いざ、広州へ!優雅な旅のはじまり~成田空港から広州まで まずは栃木から成田へと向かう。 普段東京へ行くときは鈍行で行っているんだけど、さすがに今回は長い旅路なので、新幹線を使う。

中国広州遠征記 ~その0 旅のいきさつ~

黄色と白の衣装を身にまとった5人がステージ上でキラキラと踊る。 後ろには巨大なビジョン。 場所は渋谷SPACE ODD。 200人ほどのファンが会場を埋め尽くす。 Shine Fine Movementのラストライブだ。

台湾遠征記 ~その7 旅のおわり~

桃園国際空港。 時刻は午後11時。 搭乗時間を過ぎているが、飛行機の整備が遅れていて、搭乗時刻も遅れている。

台湾遠征記 ~その6 台湾の奇跡~

昨日も訪れたライブ会場 杰克音樂 - Jack's Studio。 いよいよ、フラドラ台湾遠征のラストのライブが始まる。

台湾遠征記 ~その5 小籠包オフ会と台北101~

ホテルの朝。 プロデューサーを連想させる名前の、缶コーヒーを飲みながら、朝の身支度を整える。 このコーヒー、なにげに台湾で毎回飲んでいる。 オフ会の場所は、昨日訪れた国立博物館の近く。 MRTで会場へ向かう。

台湾遠征記 ~その4 ライブ!~

階段を降りて、600元を払い、会場のなかへ。 会場はかなりひんやりとしている。 広さは、200人ぐらいのキャパはあるだろうか。結構広い。 観客は100人ぐらい。 ステージでは台湾のアイドルグループが歌っている。 中国でも台湾でもそうなんだけれど、アイド…

台湾遠征記 ~その3 市内観光と思い出の場所~

ライブまでまだ時間があるので、観光をしつつ、ライブ会場の場所を確認しようと思い、西門駅へと向かう。 まずは総統府を訪れてみた。

台湾遠征記 ~その2 素敵な景色と美味しい台湾料理~

3.台湾1日目 ~台北市内観光とライブ~ 飛行機に乗ること3時間。 台湾が見えてきた。 着陸したのは桃園国際空港。 少し見えづらいけれど、奥に見える建物には「EVER GREEN」と書かれている。

台湾遠征記 ~その1 旅立ち~

1.プロローグ ■ 旅のいきさつ いま僕は、Fragrant Driveのライブに通っている。 Fragrant Driveは2018年12月に結成された6人組のアイドルグループである。 columbia.jp youtu.be そんな彼女たちが台湾への初海外遠征が決まったので、一緒に行くことにした。