マイコログ

アイドルライブの観戦の記録と、日々考えるアイドルのこと。

台湾遠征記 ~その7 旅のおわり~

桃園国際空港。

時刻は午後11時。

搭乗時間を過ぎているが、飛行機の整備が遅れていて、搭乗時刻も遅れている。

f:id:michael_idol:20190704202809j:plain

 

ツイッターで今日のライブの感想とともに、台湾の方に真凛ちゃんのペンライトの色を聞かれたことをツイートする。

 

しばらくした後、フォローの通知。

 

誰だろうと見てみると、真凛ちゃんのペンライトの色を聞いてくれた台湾の方だった。

そして、ツイートへリプを返してくれる。

 

「すごくいいライブだったね、またよろしくお願いします」

 

こんなふうに台湾の方がフラドラを好きになってくれて、

その方と仲良くなれるなんて、すっごく嬉しいし、なんて素敵なことなんだ。

こういう場に立ち会えて、少しは台湾のオタさんとの橋渡しになれた気がして、すっごくすっごく嬉しかった。

 

台湾に来てよかった。

 

フラドラの輪がどんどん広がっていく感じ。

これからもどんどんどんどん広がっていってほしい。

 

そして、とあるリプに目がとまる。

彼の真凛ちゃんとのチェキのツイートに、見覚えのある名前のリプがある。

「あっ!!」

その名前は、シャイン中国遠征のときに仲良くなった香港の方だった!

こんなふうにつながってるのか!!

世界は本当に狭い。

台湾の空港で、香港の知り合いと、台湾の知り合いが、知り合いだったということを知る。

(しかも、その香港の彼とは、1週間後に渋谷のシャインのラストワンマンで会うという!!)

でも、こういうのが面白い。思わず笑みがこぼれてしまう。

 

やっぱりオタクって面白い。

出会うはずがなかったはずの人との出会い。

はっとさせられる思いがけない出来事。

そして、奇跡。

 

点と点がつながっていく。

そのつながったときの高揚感。

驚きに満ちたストーリー。

 

ありがとう。台湾。

前回来たのがちょうど1年前。

まぁまたすぐ来ることになるよね。

 

再見、謝謝

 

---

 

アイドルって、まさに高嶺の花子さん。

魔法をかけられてしまうような笑顔を向けられ、

僕らは君に熱中する。

熱狂と言ってもいい。

会いたいという一心で、僕たちは飛行機に乗り、

少しでも力になれればと、僕たちは海を渡る。

僕たちに黒魔術はないのだけれど、

君にはきっと魔法があるのだろう。

 

よろこんで僕たちは、君の魔法にかかる。

youtu.be

 

台湾遠征記 おわり。