マイコログ

アイドルライブの観戦の記録と、日々考えるアイドルのこと。

プリュと僕

先日プリュの某グループのアイドルさんが、私のブログを読んでると言っていたので、今回は私とプリュのアイドルグループとの意外な接点を書いていこうと思います。

 

まずはプリュって何?ってところから。

プリュは、ハニースパイスRe.、テンシメシ、JAPANARIM、UPローチ、【eN】、キミと永遠にが所属する事務所。

今私がよくライブに行っているテンシメシが所属しています。

そんなプリュという事務所。私がはじめてその事務所所属のグループを見たのは結構前で、2018年。TOKYO SWEET PARTYが最初でした。

TOKYO SWEET PARTYはハニースパイスのメンバー3人(平野ほのかさん、ひなたななこさん、中西りなさん)により2018年1月に結成されたグループ。

その頃私はShine Fine Movementというグループに通っていたのですが、そのグループが中国に遠征するということでついていきました。2018年のGWのこと。

そのときの遠征で、TOKYO SWEET PARTY(トスパリ)が一緒で、プリュのグループを初めて見たのは、そのときの中国広州でした!!

 

このときのメンバーは、上記3人に加えて、桜井まあかさんの4人。

自分が目当てで行ったShine Fine Movementとは、1日目~3日目の4ライブ、2日目と3日目のオフ会、すべてトスパリさんと一緒でした。

なかでも、2日目のライブでは、最前で隣になったトスパリさんのオタクさんと話をしたり、立食パーティのオフ会でメンバーとも話したり、すごく楽しかった記憶があります。

(動画にも自分がチラッと映ってます笑)

まあかさん「3姉妹のファンの方ですか?」

マイコー「はい!南桜ちゃんのファンの方ですw」

まあかさん「かわいいですよねー!!」

マイコー「めちゃめちゃかわいいです」

(照れる南桜さん)

正直、自分のオタク人生で最高のイベントをあげなさいって言われたら、この遠征が有力だろうなって思います。そのぐらい楽しかった遠征です。

 

そんなTOKYO SWEET PARTY。平野ほのかさん、ひなたななこさん、桜井まあかさんが兼任の形で、再結成されたハニースパイスRe.に加入し、TOKYO SWEET PARTYは【eN】に名前を変更して再出発しています。

 

そしてそのハニースパイスRe.。プレデビューが2019年5月1日なんですが、この日このライブに足を運んでいて、まあかさんと初チェキを撮っています。

しかもこのときはトスパリとしてのまあかさんと撮ってますね。

まあかさんが「南桜ちゃんと同じ紫になったよ」って言ってた記憶があります。

このときのライブ映像がこちら。

思えば、恋のカラフルマジックもHappyも最初に見たのは広州でした!

 

その後、プリュ所属のグループとはまた意外なところで初対面します。

前述のShine Fine Movement姉妹グループのFragrant Driveを見に台湾に遠征したのですが、そこでCoco海里さんとお会いしました。

動画は別ライブですが、みんなで沸いてすごい楽しい時間を過ごしました。

もちろん、Coco海里さんと初チェキ。

なぜか海外で縁があるプリュのアイドルグループ。

 

その後は、何度かハニスパのワンマンへ行ったり、Nina Peleaのワンマンへ行ったりしました。

 

そして、月日は流れ、コロナ禍に見舞われた2020年。

綺星★フィオレナードにハマった私は、スタフィオのライブへよく行くようになったのですが、ハニスパがスタフィオとよく対バンを組んでおり、ひさしぶりにまあかさんほのかさんと再会しました。

2020年の年末のZepp Nagoyaのスタフィオワンマンでも、ゲストでハニスパが出演していて、Zeppで、しかも名古屋という地でハニスパを見ています。

このあたりも不思議な縁を感じます。

 

ちょうど時を同じく、前述したShine Fine Movementに所属していた橘莉子さんが、プロデューサーとして虹色アステールというグループを作りました。

そのときのメンバーの星宮えもさんがすごく気になって「虹色スペクトル」というコンカフェに通いだしたのですが、えもさんの妹もアイドルをやっていると聞き、スタフィオが出た対バンと一緒になったので、見てみたら案の定ハマってしまいました。それがテンシメシです。

日向ことりちゃんがとってもキュートで、楽曲も自分好み。

 


その頃はまだことりちゃんも加入したて、かほちはまだ加入していませんが、この恋心サンドイッチに心をもっていかれました。

名曲です。

 

そしてそして、すごいのは、前述したスタフィオの曲をテンシメシがカバーしているのです。

最初ライブで聴いたときは声が出ました「え!?ええっーー!!」

ここまでくると、自分が行っているグループがことごとく結びついて、何か力みたいなものを感じます。

 

aile←Ave;nir(エールアベニール)という楽曲。スタフィオでもワンマンのラストに歌われたりと、特別な曲なのですが、なんとテンシメシでもワンマンや生誕のラストで披露されます。

感動の一言です。

ちなみに、最後の落ちサビのところがテンシメシでは縦一列になるのに対し、スタフィオでは横一列になります。

こちらはスタフィオのaile←Ave;nir。

アベの動画はほとんどアップされておらず、これは前体制の台北でのライブ動画です。スタフィオで大好きな曲の1つです。

 

そして、テンシメシはHappyもカバーしています。

このHappyという曲。最初に書いたTOKYO SWEET PARTYの中国広州でも聴いています。そんな楽曲を、中国のときに最前で連番したオタクさんと、先日テンシメシかほち生誕でお会いし、隣で聴きました。

なんかもう感動ですよね。


さらにさらに。

テンシメシに「もっとぎゅっと、キミと」っていうメロディーラインがとっても綺麗な曲があります。

なんと、この楽曲の作詞が前述のCoCo海里さんなんです!

もうここまでくると頭がおかしくなりそうです...

 

他には、UPローチのドキドキLOVEにハマり見に行ったり、

プリュネクストっていう研修生グループに麻倉かほさんっていう可愛い子をみつけて、プリュネクのライブに何度か行っていたらテンシメシに加入が決まったり(!)

同じプリュネクの佐藤まあやさんが入ったこともあって、[PUZZLE.]を見に行ったり。

[PUZZLE.]は最初に見たのが名古屋レニーでした!

 

先日は、キミと永遠にを見てよかったのでまた見に行きたいのと、結成が決まっているプリュ新グループも気になるところ。

 もう完全にプリュのオタクですねw

 

何はともあれ、プリュから目が離せません。