マイコログ

アイドルライブの観戦の記録と、日々考えるアイドルのこと。

中国広州遠征記 ~その1 旅立ち~

1.1日目~成田からの旅立ち~

1.1 いざ、広州へ!優雅な旅のはじまり~成田空港から広州まで

まずは栃木から成田へと向かう。

普段東京へ行くときは鈍行で行っているんだけど、さすがに今回は長い旅路なので、新幹線を使う。

f:id:michael_idol:20190818155640j:plain

 

いよいよといった感じ。

スーツケースには「MAIKO」の文字。

白のスーツケースにMAIKOだと、女性の持ち物っぽい。

 

新幹線で上野まで行き、そこから京成スカイライナーで成田空港へと向かう。

まずは京成スカイライナーに乗るのが初めてなのでドキドキ。

f:id:michael_idol:20190818155938j:plain

このあたりから、海外へ行くんだっていうことが実感として沸いてくる。

 

f:id:michael_idol:20190818161753j:plain

成田空港。

前回来たのが20年も前だから、あまり覚えていないけど、かなり大きい。

 

余裕をもってかなり早めに来たので、散策してみる。

f:id:michael_idol:20190818161910j:plain

f:id:michael_idol:20190818161957j:plain

国際線の飛行機を見るのは久しぶりだから、ほんとドキドキ。

そして、中国ではイモトのWiFiを使うことにしていたので、受け取る。

これも初めてだからドキドキ。

f:id:michael_idol:20190818162144j:plain

4G回線は海外に対応してはいるものの、使ってしまうとかなりの金額になってしまうので、海外用のモバイルWiFiを借りる。

4日で4~5000円だったと思う。


一緒に行くYさんと合流し、搭乗手続きへと向かう。

実は、行きの飛行機、ビジネスクラス!!

エクスペディアで予約して、行きはエコノミーが取れなくてビジネスクラスにしたんだけど、プラス1万ぐらいだったと思う。

f:id:michael_idol:20190818162818j:plain

なので、こんなラウンジでゆったりまったりと、お酒や料理を楽しんで。

(食事や飲み物は食べ放題!(夕方だったから、食事はあまり残ってなかったけど))

f:id:michael_idol:20190818162951j:plain

スターウォーズの飛行機があるなぁなんて、まったりとラウンジからの眺めを満喫。

 

f:id:michael_idol:20190818163342j:plain

搭乗も待たずにサクッと。

ビジネスクラスすごい。。

 

いよいよ、飛行機に乗り込む。

f:id:michael_idol:20190818163455j:plain

 

ビジネスクラスの座席はこんな感じ。

仕切りがある!!

f:id:michael_idol:20190818163533j:plain

 

モニターも、それぞれの座席にカラーのものが付いている。

このモニターで、進路や、メニュー、注意事項や、映画等々、いろいろな情報を見られる。

f:id:michael_idol:20190818163626j:plain

 

前までの座席の幅がありすぎて、逆に落ち着かない。。。

 

機内食は和食にしてみた。すっごく上品なお味。

f:id:michael_idol:20190818164017j:plain

 

お酒は日本酒。富山の純米吟醸酒

美味しい。

f:id:michael_idol:20190818164106j:plain

 

飛行機のなかでは、Yさんといろんな話をした。

それまでオタ仲間のYさんとはあまり話をしたことがなかったんだけど、すごい熱い人で、今までのオタ活でこんなことがあったとか(みんなが知っている有名なアイドルさんを推していて、そのエピソードがすごかった!)、今推しているShine Fine Movement(以下、シャイン)が今後夏フェス以降急激に大きくなっていくだろうから、そのとき僕たちがどうすべきかということを延々と語り合った。

 

今思うと、この飛行機のなかでの会話ほど、僕はアイドルに対して夢を語ったことはなかったし、あのときの僕たち2人は、シャインが武道館でやることは当然の未来だと何の疑いもなく思っていた。

 

これこそ、熱狂以外の何物でもないんだろうって思う。

僕たちは”熱く”、そして”狂って”いた。(もちろん良い意味で)

 

締めはラーメン。

「何かスープ的なものはあります?」ってCAさんに聞いたら出てきた。

裏メニューなのかな。

f:id:michael_idol:20190818165325j:plain


長いフライトを終え、いよいよ中国広州へ到着。

順風満帆に旅が始まったように思えたが、ここからが苦難の連続だった。

 

その2へつづく。

michael-idol.hatenablog.com