マイコログ

アイドルライブの観戦の記録と、日々考えるアイドルのこと。

中国広州遠征記 ~その4 イベント!2~

2.2 いよいよ中国でのライブ!

会場の中のGroupyのブースへとたどり着く。

f:id:michael_idol:20191012202339j:plain

 

 

ブースの中はこんな感じ。

f:id:michael_idol:20191012200351j:plain

 

見覚えのあるShine Fine Movementの文字に安心。

会場の中は、いろんなブースがあり、かなりの人でごった返している。

 

出演するグループはここに書かれている、Shine Fine Movement、TOKYO SWEET PARTY、葉月あすかちゃん。

 

柱には大きくShine Fine Movementの文字。

f:id:michael_idol:20191012200729j:plain

 

ブースにはGroupyのスタッフさんがいたんだけど、チケットの予約確認をしてみると見事に予約されていないっぽく、改めて今日のライブの優先エリアのチケットと、次の日のライブとオフ会を予約。

予約したのに確認のメールが来なかったから不安で、かつ予約されていなかったわけだけど、現地でとはいえ予約できたから結果オーライということで。

 

そして、ブースにはTOKYO SWEET PARTYのコたちが来て、そのコたちがブースの前で動画を撮りだす。

その動画がこちら。

 

だんだん自分のテンションも上がってくる。

会場の、このカオスな感じ、やばくて好き。

 

動画を見るとわかるんだけど、中国ということもあって、写真とか動画とかみんなガンガン撮ってる。

 

シャインのメンバーたちもビラ配り。

運営さん曰く、中国だと写真NGと言っても通じないので、写真、動画は基本OKとのこと。 

 

その後はメインステージの前に、急遽別のステージでカバーをやるとのこと。

f:id:michael_idol:20191012205239j:plain

 

このステージではラブライブのカバーを披露。

ラブライブが人気らしく、現地の人たちがかなりの盛り上がり。

しかもすごいことに、みんなMIXを打てる。すごい。

 

ライブ後、隣にいた現地の方に声をかけられる。

「日本から来ましたか?」

「はい!」

「おおー!すごいですねー!!」

日本語を流ちょうに話せるあなたもすごい!

 

そして、いよいよメインステージでのライブ。

メインステージは、ブースの目の前で、こんな感じ。

f:id:michael_idol:20191012204913j:plain

 

近くで見るとかなり大きい。

f:id:michael_idol:20191012210156j:plain

 

ライブが始まるまで、画面にはGroupyライブの映像が流れる。

かなりちゃんとしたPV。

 

ライブが始まるとかなりの盛り上がり。

たぶんBiSHとかFESTIVEとかそんな感じに、沸きに沸く。

 

葉月あすかさん。

f:id:michael_idol:20191012211441j:plain

 

ステージの前に出ちゃうのがさすがすぎる。

f:id:michael_idol:20191012211523j:plain

 

TOKYO SWEET PARTY

f:id:michael_idol:20191012211709j:plain

 

Shine Fine Movement

f:id:michael_idol:20191012211816j:plain

 

ライブはこんな感じ。

やっぱり現地の方のMIXがすごい。

 

ライブ後は物販と特典会。

中国では握手会の文化はないらしく、チェキのみ。

(握手会はいろいろとひっかかるのかな?)

チェキ券はこんな感じ。

f:id:michael_idol:20191012213138j:plain

 

ちなみに特典会は、現地の方で大盛況。

20~30人ぐらいの方が来ていたと思う。

 

そして、僕は、中国へ来た記念として、メンバー全員とチェキ。

そのとき「一生の思い出になるだろうなぁ」ってツイートしてるけど、1年半たった今ですらもう、一生の思い出の感じがする。

 

その時点でグループが出来て、まだ半年ほど。

そんななか、中国へ行って、これだけ盛り上がって。

アイドルを見に行った海外はこれが初だったし、このあと台湾へ2度行くんだけど、中国広州はやっぱり台湾よりも全然ハードルが高くて。

そういったいろんなものを含めて、このときのチェキは特別だったなぁ。

 

そういった感じで特典会は無事終了。

f:id:michael_idol:20191012214509j:plain

 

その5へつづく!

(だいぶ長編のブログになってきた…書ききれるかな…)

 

michael-idol.hatenablog.com