マイコログ

アイドルライブの観戦の記録と、日々考えるアイドルのこと。

中国広州遠征記 ~その9 ミニライブと遊園地でのファンミ~

4 4日目~ミニライブとファンミーティング~

4.1 ショッピングモールでのミニライブ

最終日はファンミーティングの前に急遽ショッピングモールでのミニライブが入った。

この日のスケジュールはこんな感じ。

f:id:michael_idol:20200105140347j:plain

 

f:id:michael_idol:20200105140412j:plain

まずは13時から恒宝广场というショッピングモールでミニライブがあって、そのあとはMAG环球魔幻世界という遊園地でファンミーティング。

 

ホテルから恒宝广场へ地下鉄で移動する。

ショッピングモールの中の吹き抜けの広場にはこんなのぼりが。

f:id:michael_idol:20200105141236j:plain

すごい。

すごいけど、ここまでちゃんとエントリーされているなら事前告知はほしいところ。

f:id:michael_idol:20200105141353j:plain

 

会場はこんな感じ。

日本で言うと、雰囲気はアリオに似ている。

f:id:michael_idol:20200105141708j:plain

ステージ前には50ぐらいのパイプ椅子が並ぶ。

お客さんも結構いる。

 

ライブはこんな感じで、前日にライブに来ていた中国人の方たちが結構来ていた。

f:id:michael_idol:20200105141600j:plain

最後、各グループの出演者の手形も取って、記念撮影。

f:id:michael_idol:20200105141934j:plain

この手形は今でも飾ってあるのかな。

もしまた広州へ行く機会があったら、確認したいところ。

 

4.2 ファンミーティング

いよいよこの後は場所を移動してファンミーティング。

地下鉄で魔幻世界近くまで移動すると、高層ビル群が立ち並ぶ。

かなりの近代的な街。

f:id:michael_idol:20200105142325j:plain

 

f:id:michael_idol:20200105142351j:plain

 

会場へ到着。中に入る。

f:id:michael_idol:20200105142535j:plain

 

遊園地はショッピングモールの中にあるらしく、入口付近でメンバーを待つ。

 

ショッピングモールから望む、広州タワーと高層ビル。

f:id:michael_idol:20200105142755j:plain

 

ただ、このあと、待っている間にひどい土砂降りになる。

熱帯のスコールといった感じ。

f:id:michael_idol:20200105142857j:plain

 

メンバーと合流後、入口でチケットのリストバンドをもらって中に入る。

遊園地の入り口はこんな感じ。

f:id:michael_idol:20200105143020j:plain

 

エスカレーターで下り、中はこんな感じ。

f:id:michael_idol:20200105143147j:plain

各グループのメンバーとファンに分かれて、遊園地を楽しむ。

 

遊園地は、トリックアートの世界に入ったような感じで、インスタ映えする写真が撮れる。

 

機関車にひかれそうになる南桜さんとか

f:id:michael_idol:20200105143611j:plain

 

果物のなかにあるるうさんの頭とか、

f:id:michael_idol:20200105143741j:plain

 

人形になるさきちゃむ、るうてん、めいてゃんとか、

f:id:michael_idol:20200105143940j:plain

 

アメリカの某有名人形になる莉子ちゃむとか。

f:id:michael_idol:20200105144454j:plain

 

一緒にお化け屋敷に入ったり、わたあめを食べたり。

 

 

最後はメンバーとスタッフさんがアーチを作ってお見送り。

f:id:michael_idol:20200105144940j:plain

今思い返すと、この日も夢のようなひとときだったんだな。

いろんなタイミングや、自分の熱量、アイドルさんやオタさん、スタッフさんとの、人と人との関係が見事に合致した、素敵な3日間だったんだと思う。

 

帰り際、ライトアップされている広州タワーと高層ビルをのぞむ。

すごく綺麗だった。

f:id:michael_idol:20200105145305j:plain

 

最初は、広州という街が怖くて(治安が悪いと聞いていたし、独特な匂いがするし、英語もなかなか通じないし)、無事終えられるか不安だったんだけど、そのときの夜景が、いい旅行だったなってすごく感じさせてくれたような気がする。

 

遠征の途中、いろいろあったんだけど、全て含めて、この遠征は自分のオタ活史上、最高のイベントだったと思う。

 

だから、1年半以上経った今になって、ちゃんとブログに残しておこうと、長文を時間をかけて書いているんだと思う。

 

そのあとは、地球の歩き方に載っていた近くの結構高級な中華料理屋さんに寄って、ホテルへ。

 

その10へつづく!

michael-idol.hatenablog.com