マイコログ

アイドルライブの観戦の記録と、日々考えるアイドルのこと。

中国広州遠征記 ~その8 ライブ後~

3.4 ライブ後~またもやトラブル、そして火鍋~

楽しかった特典会が終わったのは22時過ぎ。

あまりに楽しすぎて、気づくと地下鉄の終電がなくなっていた。。

 

 

それに気づいた僕たちはタクシーで帰るため、Pに相談。

PがGroupyのCEOに相談してくれて、タクシーを呼んでもらえることに。

1日目のことがあったので助かった。

 

タクシーに乗り込むと、高速を使ってホテルへ。

ホテルに着いたときもきちんとした正規の料金を請求され支払い。

よかった。。

 

---

 

ホテルに着いたあとは、ご飯を食べに繰り出す。

この日は火鍋。

たしか一緒に行ったUさんが調べてくれたんだと思うんだけど、有名な火鍋屋さんへ。

 

f:id:michael_idol:20200105123648j:plain

 

中に入ると、すごく中国的な雰囲気が漂う。

f:id:michael_idol:20200105125847j:plain

この赤い縦長の提灯の雰囲気は中国だと思う。

 

ただ、女性が注文を取りに来てくれたんだけど、僕たちがここのお店初心者なので、英語ができる女性に代わってくれて、いろいろ手伝ってくれることに。。

鍋の中身や具材、飲み物をいろいろとオーダーする。

 

鍋はこんな感じ。

f:id:michael_idol:20200105130252j:plain

 

写真の手前に見えている缶に特製の油が入っていて、大量の生姜、ニンニク、ネギと混ぜてタレにする。

これが絶品だった。

f:id:michael_idol:20200105130430j:plain

 

お肉もたくさん。

f:id:michael_idol:20200105130515j:plain

f:id:michael_idol:20200105130542j:plain


ビールもサーバーで持ってきてもらって、注いでもらう。

贅沢すぎる。。

f:id:michael_idol:20200105131807j:plain

 

すごく楽しいライブのあとの、すごく幸せなひとときだった。

f:id:michael_idol:20200105131851j:plain


食後にはいろんな花が入っているお茶をいただく。
しかもお茶は、2メートルぐらいの長さもある急須(?)で注がれる。

すごかった。

f:id:michael_idol:20200105132218j:plain

 

そんな感じで3日目を終え、いよいよ次の日はオフ会。

その9へつづく!

michael-idol.hatenablog.com