マイコログ

アイドルライブの観戦の記録と、日々考えるアイドルのこと。

中国広州遠征記 ~その11 エピローグ~

黄色と白の衣装を身にまとった5人が、ステージ上でルミナスを歌う。

場所は渋谷SPACE ODD。Shine Fine Movementのラストステージだ。

 

僕はあのときの熱狂と歓喜を思い出しながら、彼女たちの歌声を聴き、彼女たちを見つめる。

あのとき、異国の地で感じた、あの熱量、あの奇跡。

広州遠征のときのことが、自分のなかで大きく大きくよみがえる。

 

最後のMC。

メンバーひとりひとりが想いを語る。

「シャインの活動で思い出に残っているのは、中国遠征とTIFメインステージ争奪戦です。」

そう南桜ちゃんは話した。

ラストのステージで、今までの活動を振り返ったとき、自分がいた中国遠征のことを挙げてくれたことが、なんだかいろんなものが救われたような気がした。

あのときの自分の想いとか、途中から行く頻度が落ちて申し訳ないと思っていたこととか。

 

でも、あのときの僕は、本気で彼女たちが数年後武道館に行くと信じて疑わなかったし、僕が全力で南桜ちゃんを応援したのは間違いのない事実なのだ。

 

あのとき、全力で南桜ちゃんを応援して、本当によかった。

心からそう思う。

 

そしてこれからも、南桜ちゃんを応援していこう。

 

僕にとって、この5日間の中国広州遠征はかけがえのない思い出になったし、この1年8ヶ月のShine Fine Movementはとってもとっても大切な思い出になった。

 

 

彼女たち5人の進む道が、たくさんの光であふれますように。

 

--- 

ラストライブが終わってからも、時折ルミナスを聴いては中国遠征のことを思い出す。

きっと、これからもずっと、この曲を聴いては、あの5日間のことを思い出すのだろう。

とってもとっても素敵な5日間だった。

 

--わたしの光受けて 駆け出すあなたはStarter
明日に射す光は がんばるみんなのために
あなたの光受けて 輝くわたしはDreamer
わたしはルミナス いつまでも共に
あなたはルミナス いつまでも永遠に--

 

おわり。