その視線の先に(仮)

アイドルライブの観戦の記録と、日々思うアイドルのこと。

7/8 アイドル横丁夏まつり

先日のアイドル横丁について。

7/8(土)に赤レンガ倉庫で開催されたアイドル横丁夏まつりに行ってきました。

www.idolyokocho.com

毎年7月初めに開催される野外フェス型のイベントで、

100組のアイドルさんが出演する結構大きめのもの。

 

去年行ったライブのなかで、このアイドル横丁夏まつりが

一番楽しかったライブだったので、今年も行くことにしました。

 

出演するアイドルさんは、中堅クラスに厳選されていて、

ひとつのグループに絞って好きって人でなく、

いろんなアイドルが好きだよーって人におすすめのイベント。

 

ではここで、今年見たアイドルさんたちを。

 

・PALET

・桜エビ~ず

・Shibu3 project

・GEM

・原宿物語

・AIS

・いぎなり東北産

・(まねきケチャ)

・つりビット

・(sora tob sakana)

・シンセカイセ

ロッカジャポニカ

・(新しい学校のリーダーズ)

ベイビーレイズJAPAN

・(callme)

愛乙女☆DOLL

・(PASSPO☆)

※カッコは少しだけ見たグループ

 

この中でよかったのは、つりビット、桜エビ~ず、AISの3組。

順番にご紹介します。

 

まず、つりビット。

 

 

夏にピッタリの楽曲。

もともとちゃんと聴きたいって思ってたグループ。

友人に「つりビットとか合うんじゃない?」ってすすめられていました。

まさに、自分の好みにかなり合致!

このオーソドックスなメロディーラインが心地よい。

山田孝之が好きってことで結構有名なのかな?

 

メンバーもかわいい。

とくに安藤さん。

はぁ。

 

次に、桜エビ~ず。

ここはスタダ系のグループ。

私立恵比寿中学の妹分グループになるのかな。

曲が結構エッジが効いてて好き。

横丁では、メンバーの表情がとても真剣で、すごくよかったです。

 

最後に、AIS。

ここはね、メンバーが超かわいかった。

調べてみると、ここはアイドルネッサンス系のグループっぽいですね。

たしかにカバー曲をやってた気がします。

 

他にも、ベビレやいぎなり東北産もよかったですが、

その辺はまた別の機会に。

 

こういういろんなアイドルを観れる機会は、

自分が気になってる程度のグループをたくさん観て、

実際どうなのかをチェックする場としては最高ですね。

 

とりあえず、1回目はこんな感じで。

はじめに

ブログを開設してみた。

 

書く内容は、アイドルについて。

 

最近だいぶいろんなアイドルを見に行ってるんだけど、

ここでちょっと自分の中でいろいろ整理したいなと、

記録を残しておこうかと思って。

 

どれだけ更新できるかは未知数だけれど、

とりあえずはブログ開設。