マイコログ

アイドルライブの観戦の記録と、日々考えるアイドルのこと。

橘南桜出演ライブ参戦全記録 その4~リフレクト、fancy you~

ここからは2018年の秋から冬、2019年の春にかけて書いていきます。


夏のあと、僕はシャイン現場へ行くペースを少し減らしています。
今思うと、9ヶ月間の毎週末の栃木北部から東京への移動で、疲労がかなりたまっていたんだと思います。
ただ、この後も、ペースは落としつつも、南桜ちゃんを応援しつづけ、足しげく通っています。

■10月

10/6 リリイベ1部 @新星堂サンシャインシティアルタ
10/6 リリイベ2部 @新星堂サンシャインシティアルタ

f:id:michael_idol:20200814102624j:plain

f:id:michael_idol:20200814102547j:plain

 

こういうやり取りがアイドルとオタクの幸せなやり取りなのかもしれない。
初チェキと1年後、同じ場所、同じポーズでのチェキ。
どちらの南桜ちゃんも可愛くて素敵です。
そして、このリフレクト衣装、南桜ちゃんすごく似合ってます。

10/7 リリイベ 1部@エンタバアキバ
10/7 リリイベ 2部@エンタバアキバ

f:id:michael_idol:20200814105253j:plain


10/13 リリイベ1部@タワレコ八王子
10/13 リリイベ2部@タワレコ八王子

f:id:michael_idol:20200814105910j:plain


10/14 東京アイドル劇場 @品川J-SQUARE

 
10/20 Seven Seeds Vol.49 ~橘咲希Birthday Party~@F7
この日は福島で会社の行事があったんだけれど、そこから回すという暴挙にでました。

電車がことごとく遅れたり運休したりして、少し遅れたけれど、後半見ることができてお祝いを伝えられました。


10/21 リリイベ1部 @タワレコ武蔵小杉

f:id:michael_idol:20200814110659j:plain


10/27 リリイベ1部 @エンタバアキバ
10/27 リリイベ2部 @エンタバアキバ

f:id:michael_idol:20200814110927j:plain

このときは、広州でお会いしたオタクの方がいらっしゃってました。
お1人は48系で有名らしい方、もう1人は海外遠征に月1ペースで行ってらっしゃる方、そういう方が来てくれるのはすごく嬉しいですよね。

■11月

11/17 リリイベ1部 @横浜ビブレ
11/17 リリイベ2部 @横浜ビブレ

f:id:michael_idol:20200814111827j:plain

 
11/23 リリイベ1部 @イオンモール津田沼
11/23 リリイベ2部 @イオンモール津田沼

f:id:michael_idol:20200814112255j:plain

f:id:michael_idol:20200814112319j:plain

遠かったけど、こういうショッピングモールでのイベントは好きです。
隣に座ったおばあさんに声をかけられて、栃木から来たと言ったらびっくりされました。
こういった絡みで、グループが知られていったらいいなって思うんですよね。

事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ! 

11/25 LTG Blooming Session @AKIBAカルチャーズ劇場

南桜ちゃんがどんどん素敵になっていってますね。
 
■12月

12/8 3rd ワンマン~リフレクティア~ @TSUTAYA O-WEST

f:id:michael_idol:20200814113252j:plain

f:id:michael_idol:20200814113555j:plain

そして3rdワンマンです。
この日は香港から南桜ちゃん推しのオタクさんが来てました。
そういうのはすごいですよね。
O-WESTでワンマンができるのもすごいなぁって思います。
このときには持ち曲も多くなって、緩急がついてすごくいい感じになっていたと思います。

12/15 リリイベ1部 @ヴィレッジヴァンガード渋谷

会社の伊豆旅行へ行く途中で、会社の先輩とリリイベに立ち寄る暴挙 笑
ただ時間の関係で1部のライブを見ただけで離脱。


12/16 Seven Seeds Vol.57~橘莉子 Birthday Party~ @F7
12/16 Seven Seeds Vol.58~朝比奈るう Birthday Party~ @F7

f:id:michael_idol:20200814114235j:plain

f:id:michael_idol:20200814114310j:plain

伊豆からの回しで、莉子るう生誕に参加。
前年に引き続きだけど、やっぱり莉子ちゃん生誕はすごく盛り上がります。

  
12/22 リリイベ1部 @新星堂サンシャインシティアルタ
12/22 リリイベ2部 @新星堂サンシャインシティアルタ


12/23 リリイベ1部 @エソラ池袋
12/23 リリイベ2部 @エソラ池袋

f:id:michael_idol:20200814114935j:plain

f:id:michael_idol:20200814115012j:plain

リリイベファイナルは毎回感動します。
そしていつものエソラ池袋というのも感動。
いつものポスターがずらっと並ぶ光景。
パネル展と抽選会。
こういう恒例の素敵なイベントは、ずっとずっと続いていってくれたらいいのになって思います。 


12/29 LTG Blooming Session @AKIBAカルチャーズ劇場

特典会でまた海外行きたいねって話をしたのを憶えてます。
このときでまだ、中国遠征から1年経っていないんですよね。

こうして、2018年という、すごい1年が終わります。
 

■2019年

■1月
1/6 こどものど自慢 @道の駅日光

︎■3月
3/2 Seven Seeds Vol.66 @F7


■4月
4/7 東京アイドル劇場 @品川J-SQUARE

  
4/27 橘南桜 Birthday Party前哨戦!@ZEST 

f:id:michael_idol:20200814124007j:plain


4/27 Seven Seeds Vol.70 ~橘南桜Birthday Party~ @ZEST 

スタンディングのライブハウスで、盛り上がるセトリの南桜ちゃん生誕。
夜明けは飛びました 笑
南桜ちゃんはほんとどんどん素敵になっていく。


■5月
5/1 Groupy Live X ILC @新宿Reny
5/2 Seven Seeds Vol.71 @南青山F7
5/3 Seven Seeds Vol.73 @南青山F7


そして、5月の終わり、Shine Fine Movementの解散発表がありました。
理由はメンバーがそれぞれの道に進むからというもの。
ただ正直なところ自分としては、少し行くペースを落としてて、少し経ったらまた前みたいに行こうと思っていたので、この解散があまりにもショックでした。

■️6月
6/2 Seven Seeds Vol.76 ~羽深芽生Birthday Party~ @F7


6/30 4thワンマンライブ~Final Movement~ @渋谷SPACE ODD

 

www.youtube.com

解散を聞いてから、今年に入ってしばらくお休みしてしまっていたことをすごくすごく後悔していました。
でも、このラストライブの特典会で南桜ちゃんと話をして、MCのときにシャインでの一番の思い出は中国遠征と前哨戦だっていうのを聞いて、自分の中にあったわだかまりみたいなものがふっとなくなっていくのを感じました。
自分が今までで一番楽しかった思い出をラストのライブで挙げてくれたことがほんと嬉しかった。

僕は、3人でだけれど南桜ちゃんがcharm*charmでアイドルを続けるって聞いて、心底嬉しかったんです。ほんとにほんとに嬉しかったんです。

charm*charmでは心の底から楽しもう、またいっぱいライブに行こうって、そう思ったのです。

その5~ちゃむちゃむ、そして卒業~につづきます。

michael-idol.hatenablog.com